Huit(ユイット)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

今回は私がカフェ巡りをしている中でよく訪れるカフェのHuit(ユイット)をご紹介いたします。

目次

店舗の雰囲気

目黒川沿いに店を構えるこちらはランチ時には店内がほとんど満席になる程、中目黒カフェとしては有名なお店です。

私は普段からお昼ごはんをカフェで過ごすことが大好きで、休日になると必ずと言っていいほどランチカフェ巡りをしています。

皆さんはカフェというとどんなイメージを持たれるでしょうか?大体の皆さんは休憩がてら近くにあるカフェにふらっと入ってお茶するという方が多いと思います。

ですが、今はランチに力をいれているカフェも多く存在します。そんな中でも中目黒は個人経営でホッと一息落ち着けるカフェからおしゃれで洗練されたカフェまでバラエティーに富んだ雰囲気の中でランチメニューに力を入れたカフェが多くあります。

その中でも私が大好きで何度も何度も通っていてお気に入りのカフェのひとつでもあるHUITさんにお邪魔しました。

店内の雰囲気

店内はフランス・パリをモチーフにした木のぬくもりが心地よく長居したくなる木目アンティーク調のかわいい空間となっています。

目黒川が目の前ということもあり、春には満開の桜並木が美しい四季折々の景色を大きな窓から眺めながらホッと一息落ち着ける空間でゆっくりと過ごすことができます。

友達や恋人などと少し背伸びしたい時に利用するのもいいですが、私は普段から基本的にひとりで訪れますが、二人掛けのテーブル席もあるのでおひとりさまでも十分充実した自分時間を過ごせると思いました。

ここからは実際に食べたものを私なりにご紹介できればと思います。

HUITでは旬の味覚を取り入れながら本格的なビストロの味を楽しむことができます。ランチはセットメニューになっており、様々なメニューがある中で今回はパスタランチを注文しました。

スモークサーモンとズッキーニとトマトのペペロンチーノ(サラダ、パンつき)を注文してみた

運ばれた時に作り立ての湯気を通して鼻をから抜けるにんにくの香りがしており、ズッキーニやサーモン、トマトなどの彩りよい見た目と相まって食欲をそそました。

パスタはソースや具材がよく絡むように工夫されていて、それを逆算したパスタの茹で加減でちょうどよく仕上げられていました。

肝心の味はというとサーモンの塩味を計算した程よい塩加減でペペロンチーノ独特のオリーブオイルの油加減もしつこくなく飽きずに食べ進められました。

野菜は素材をそのまま焼き野菜にして加えているため、パスタと合わせて食べたときに全ての味をしっかり感じることができました。

今回はパスタセットを選びましたが、HUITには他にも煮込み料理を中心にしたメインプレートや子羊カレー、クロックムッシュやサラダプレートなどがあります。私が何度か訪れた中で食べたものも参考程度にご紹介いたします。

過去に注文した料理の紹介

豚バラ肉のポトフ

こちらは冬場に訪れたときに食べた塩漬け豚バラ肉のポトフです。お肉はあまり噛まなくても食べられるくらいほろほろで味も塩漬け肉だけで調味された優しい口当たりでした。

ポトフに限らずHUITの日替わりのメインプレートは一皿で満足できるような塊肉のトマト煮やシチューといった煮込み料理が多い印象です。

サラダプレート

続きましてこちらは私がHUITさんに来たら高確率で注文するサラダプレートです。写真のサラダは生ハムとキャロットラペのサラダなのですが、ビネガー系のドレッシングに生ハムの塩味とラぺのマリネ感がマッチしてこの一皿で満足できました。

最後になりますが、このような本格的な料理とホッと一息落ち着ける素敵空間が織りなすHUITにきっと一度訪れたら私のように何度も何度も行きたくなるようなそんな魅力がたくさん詰まっています。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗の情報

店舗名:Huit(ユイット)

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 1F

電話番号:03-3760-8898

基本営業時間:[日~木]12:00~22:00 (L.O21:30)、[金・土・祝/祝前日]12:00〜23:00 (L.O22:30)
※16:00〜18:00はカフェ営業となっています。

定休日:年末年始

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (978件)

1 20

コメントする

目次