四万温泉 柏屋カフェに行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

今回は四万温泉街の中心にある四万温泉 柏屋カフェに行ってきました。

四万温泉まで来たものの素泊まりで泊まったので、何処かでゆっくりごはんを食べたいと思い、チェックアウト後に街をぶらぶらとあるいていたら素敵なカフェを見つけたので足を運んでみました。

目次

店の雰囲気など

中に入ると古き良き大正・昭和レトロを感じさせる雰囲気。素敵なジャズが流れてるので時の流れがゆっくりとなり、まったりとした時間をくつろぐことが出来ます。

天井には昔懐かし扇風機が回っているのも風情を感じさせ、まるで朝ドラの喫茶店に紛れ込んでしまったかのようです。

あえて旅行先で素泊まりを選ぶのは街中のレストランやカフェ巡りをしたいからです。その地域ならではのご飯の食べ歩きにこのカフェはピッタリでした。

2階のカウンター席からは外に流れている川を見ることができとても景色が良いのでこれだけでも来る価値があるなと感じました。

ピッタリの温泉マークホットサンドを注文してみた

朝に来たので、朝ごはんにピッタリの温泉マークホットサンドを注文しました。値段は、ホットサンドにしては1450円とかなりお高めです。

しかし注文してからホットサンドを焼いてくれるのでアツアツのサクサクでとても良い感じでした。

程よく焦げたパンの香りが食欲をそそります。チーズはまるでジブリアニメのようにとろりと溶けて、口に入れるとチーズやソースの味が口の中でステキなハーモニーを繰り広げています。

ポテトも揚げたてでホクホクでサラダなどもあり、色合いはとても華やかでした。

他にもキーマカレーやカフェオリジナルの麺はパスタのイタリアンラーメンなど個性あふれるメニューが盛りだくさんです。どれも魅力的ですが、決して安いとは言えないお値段となっており、お世辞にもコスパが良いとは言えません。

ホントは温泉マークが入ったコーヒーなどを注文したいと思ったのすが1杯なんと750円とかなりお高めだったので注文は断念しました。

スタバのドリップコーヒーのおよそ倍の値段がします。他のドリンクは全て600円以上となっていました。

本当は四万ブルーサイダーにも興味はありましたが、600円とお財布には優しくないお値段ですし、そもそもひとりで来ているので色々頼んでも大食い女王じゃないので食べきれないと思いました。

全体的なお値段の印象は「観光地プライス」であることでした。

他のメニューやリピートしたいかどうか

値段がかなり高めであることと、四万温泉はかなり田舎の方にあるので行くにも食べるにもお金がかかってしまうのでリピートするにはハードルが高めなのが正直なコメントです。

でも、もしまた四万温泉に行く機会があったら是非行きたいと思います。その時は今回食べなかったオリジナルイタリアンラーメンを食べたいと思っています。

他にも気になったのはレジにて販売している焼き立てのパンや四万温泉の焼きプリンです。そして自分へのお土産にパンは買って帰りたいと思います。

家のトースターでちょっとカリっと焼いてアツアツを食べたら美味しさは倍増しました。

気になった方はぜひ一度足を運んでみてください。ここに来てよかったと思えること間違いないと思います。

店舗の情報

店舗名:四万温泉 柏屋カフェ

住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45

電話番号:0279-64-2414

営業時間:10:00-17:00 (16:30LO)

定休日:毎週木曜日、第2・第4金曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1,451件)

1 17 30

コメントする

目次