とんかつ 天ぷら さくり(中村橋)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

東京都練馬区の中村橋駅から北に200mほど進んだところにある、「とんかつ天ぷら さくり」さんは、
揚げたてのとんかつ・天ぷらが食べられるお店です。

地元の方に愛されているお店で、コスパが良く、色々な種類の揚げ物があるので、何度でも楽しめます。
一度行ったらリピートすること間違いなしです。平日の12時過ぎに、1名で利用しました。

目次

メニューの内容紹介

【さくりさんの特徴】

  • 揚げ物の種類が豊富
  • コスパがいい
  • 揚げたてが食べられる

お店のメニューはこちら。

とんかつ、天丼、エビフライ、からあげ…しばらく悩みました。

定食だけでなくおつまみもあるのでランチだけでなくディナーにもおすすめです。何より私の好きなポイントは、このお店コスパとてもいいんです。

定食屋さんって800円から1200円くらいだと思っているのですが、どれをとっても安いです。

定食などが1つ全部1000円以下でした。このお値段を店内で食べられるのは素敵ですね。

からあげ定食を注文してみた

利用時は、「からあげ定食 649円」を注文しました。

◆感想
美桜鶏を使用した唐揚げです。からあげ5個、ご飯、あさりのお味噌汁、漬物、キャベツの千切りという内容です。定食が大好きな私にとってこのシンプルさがたまりません。そして、からあげの揚がり具合が最高ですね。

脂っぽさがなく美しささえ感じます。からあげ1個の大きさに圧倒され、頬張りながら食べました。衣もカリッとしていて、中のお肉は弾力があり、素材の良さを感じるシンプルな美味しさでした。

また、店員さんから「お好みでソースをかけてお召し上がり下さい。」と言われました。からあげにソースをかけて食べるのは初めてだったので、一度試しにかけてみることにしました。からあげにソース!とってもとっても合います!ご飯との相性も抜群でした。

あさりのお味噌汁も出汁が効いてて、箸が止まりません。ぺろりとボリュームのある唐揚げ5個を完食致しました。
定食はご飯がおかわり自由なので、たくさん食べられる方は是非おかわししてください。

揚げたてで、ボリューミーなからあげは、お腹も心も満たしてくれました。店内でカツカレーを注文されてる方を多く見かけたので、次回はカツカレーを試してみたいと思います。

店舗の情報

店舗名:とんかつ 天ぷら さくり

住所:東京都練馬区貫井2−3−6 アキノス中村橋1F

西武池袋線の中村橋駅から徒歩3分の程度の場所にあります。駅前を目白通りに向かって進み、約200m。右手側にお店があります。

電話番号:03-5848-6642

営業時間:
月・水・木・金・土 11:30〜14:00 ,17:00~20:00(L.O.20:00)

日 11:30~20:00(L.O.20:00)

火曜定休日(年末・年始・GW・お盆は除く)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

店内の様子・利用時の状況

カウンター3席

テーブル席 14席

3名ほどで切り盛りされていていました。

訪れた時は、1名〜3名ほどで利用する男性客が多く、時間帯が12時台という事もあり、仕事の合間のランチで利用されている方がほとんどでした。テイクアウトも利用可能です。

座席の間隔は充分で食べたらすぐ席を空ける感じです。お会計は、クレジットカードとPayPayが利用可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

コメントする

目次