さんぽう亭(燕店/ラーメン)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

新潟県燕三条市は、ラーメン激戦区でテレビでも紹介されています。仕事仲間や、子供たちからラーメンが美味しいお店ということを聞いて足を運びました。

目次

野菜たっぷり味噌ラーメン(869円)を注文してみた

新潟県民が大好きな三宝グループの中にあるさんぽう亭さんです。今回は、野菜たっぷり味噌ラーメンを紹介いたします。

こだわりのスープは、秘伝の味噌味ということで口にしたら、少し甘口だが美味しさがあり思わず飲み干してしまいました。麺は、厳選された小麦粉をさらに独自のブレンドと自家製法でコシとつやがあり食べやすいです。

麺の具であるキャベツやクラゲも長年の中華技術を生かしてしゃきしゃきとして野菜のうまみが出ていて普段、野菜を食べない私も残すことなく食べてしまいました。

メニューをみると餃子や定番の五目うま煮麺も美味しそうなので、次回は家族とともに来たいと思います。店内に入ると店のこだわりが壁に掲示してあり、ラーメンに対する味の追及が良く分かります。

テイクアウトなどの情報

新しい生活様式に合わせて、テイクアウトの提供はもちろん、冷凍ラーメン、冷凍餃子のオンラインショップも魅力の一つです。

我が家は、焼き餃子と餃子を良く買いに行きます。5才の孫も餃子が大好きで、家に遊びに来たときは「さんぽう亭」の餃子を買ってきてと言われます。

テイクアウトメニュー

  1. 炒飯&餃子セット 500円
  2. 炒飯&唐揚げセット530円
  3. 焼き餃子6個 240円
  4. 鶏の唐揚げ5個 400円
  5. 冷やし担担麺 680円

オンラインシヨッブ

  1. 全とろ麻婆麺3食入り 2,550円
  2. 冷凍餃子パック2パック 850円

新潟県民が、「さんぽう亭」を好きな理由

  1. スタッフが一丸になっておもてなしをしています。
  2. 常に勉強して新しいメニューがあります。
  3. 県内どこの店舗でも同じおいしいです。

店内、店舗の情報について

駐車場も広く、店内も明るく、スタッフの明るい元気な声がお客に対するおもてなしの心が良く出て楽しく食事が出来ました。又、感染予防も徹底的に行われています。

新潟県、燕三条は全国でもラーメン激戦区で、全国からラーメンの好きの方が多く来県されますが、皆さん美味しいと言われています。

三宝グルーブでは、炒飯に始まり、炒飯で終わるをモットーにしてさんぽう亭スタッフ全員に「炒飯技術習得書」の習得を義務付け数か月の激しいトレーニングを経て本物の技術を習得した者だけが厨房に立つことが許されています。

店舗名:さんぽう亭 燕店

住所:新潟県燕市東太田6845-1

電話番号:0256-66-3315

営業時間:11:00~23:00(LO)

日曜営業

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

まとめ

一杯のごちそうをテーマとしてた職人の熱意や接客が素晴らしいです。定番の五目うま煮めんを始め一品、一品力が入り味の芸術です。

その中から、「野菜たっぷり味噌ラーメン」を頂き満足しました。スタッフの皆さん、ごちそうさま、近いうちに、又行きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (27件)

コメントする

目次