Tasty Cafe 堺本店(旧:MR cafe)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

今回訪れたのは、大阪府堺市の南海堺駅から徒歩3分のところにある「Tasty Cafe」です。以前は「MR cafe」という店名でしたが、2022年に変更されました。

SNSでお店のことを知り、かわいいものが大好きな私は念願叶って友人と行くことができたのです。

目次

外観からかわいいが溢れる映えカフェ!

南海堺駅から歩いていくと、ひっそりとたたずむお店を発見しました。外観からくまの大きなぬいぐるみがお迎えしてくれる、なんともかわいらしいお店は思わず写真に収めたくなりますよ。

さらに店内にもいたるところにくまのぬいぐるみがあり、思わず「かわいい」と声に出てしまうほどです。かわいいもの好きな女性の心をくすぐる店内でした。

堺に本店と帝塚山に別店舗があるのですが、ランチがいただけるのは堺店のみとなっています。今回は、Tasty Cafeで一番人気のランチ「おにぎりランチ」とアイスティーのセットを店頭で注文しました。

Tasty Cafeでボリューム満点絶品!おにぎりランチをいただく

ご覧ください、このボリューム!このボリュームでなんと1480円なんです。お得すぎてびっくりしてしまいました。

色鮮やかな具がのったおにぎり4種に加えて、品数豊富なおかずが並んでいます。盛り付けもキレイで、食べるのがもったいないと感じてしまうほどです。

+200円のドリンクセットで付けたアイスティーも、かわいいくまのおぼんにのせられて運ばれてきました。

色鮮やかなおにぎりの具は、スタンダードな塩おにぎりのほかに、梅干し、青菜、じゃこが添えられています。さまざまな味を飽きることなく最後まで楽しむことができます。

4つあっても小さめサイズなので、女性でもペロリとたいらげることができました!

中央のサラダは、色彩豊かな野菜にイタリアンドレッシングがかかっています。野菜は新鮮なものでシャキシャキの歯ごたえが抜群です。

おかずはそのほかにも、きんぴらごぼう、だし巻き卵、からあげ、汁物がありました。汁物は、中に大きな肉団子が入っていて、ホッと落ち着きます。

どのおかずも、ちょうどよい味付けでとても優しい味でした。なかでも一番私がおいしいと感じたのは「からあげ」です。

甘辛いタレが絡んでいるにもかかわらず、衣は時間がたってもカリカリでした。肉汁あふれるジューシーなからあげに私も友人も絶賛していました!家で作ることができれば、毎日でも食べたくなるような味でした。

そして、最後に小さな3色団子を食べました。甘すぎないので食後に食べても重たくなく、さっぱりと食べられました。一緒に頼んだアイスティーにこれまた合います!

はじめはこんなに食べきれるか心配でしたが、どのお料理もおいしくてペロリと完食してしまうほど美味しかったです。Tasty Cafeのおにぎりランチは、見た目も味も満足の一皿でした!

Tasty Cafeのランチに新しく3種類の丼が登場

今回は1番人気の「おにぎりランチ」を注文しましたが、最近新しく3種類の丼が登場しました。

  • ローストビーフ丼
  • 唐揚げ丼
  • ハンバーグ丼

肉肉しい丼ですがサラダの彩りが映えると女性にも好評で、注文の際にご飯をサラダに変更できるのでカロリーや糖質が気になる方にもおすすめです。すべての丼を制覇するためにリピート必須です。

TastyCafeではワッフルも販売中

店頭ではかわいらしいくまの形や彩り豊かなデコレーションがほどこされたワッフルが販売中でした。

出典:https://www.instagram.com/p/CdHZRDMvOvS/

スティック状なのでワンハンドでも食べられます。テイクアウトでお土産にすれば喜ばれること間違いなしです。

かわいいお店を探している女性は、ぜひ「TastyCafe」に足を運んでみてください!

店舗の情報

店舗名:Tasty Cafe (MRカフェ) 堺本店

住所:大阪府堺市堺区栄橋町1-1-16

電話番号:072-242-4450

基本営業時間:OPEN11:00/CLOSE16:00

夜カフェ営業日時間:OPEN11:00/CLOSE20:00

定休日:不定休(公式インスタグラム@tastycafe_sakaiのカレンダー参照)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (338件)

1 4 7

コメントする

目次