プロフィール

簡単なプロフィール

名前:ミヤワキミキ

生年月日:1998年2月4日

趣味:食べ歩き、飲食店巡り、お菓子作り

職業:管理栄養士

自己紹介

管理栄養士として働いているヤワキミキです。グルメ好きなので普段からよく様々な飲食店に足を運んでいます。

私は幼い頃から食べることが好きで、料理に関してもすごく興味がありました。人の健康には食事が影響することから、栄養の大切さを学び人々の健康をサポートしていきたいという思いから管理栄養士になろうと決めました。

学校や病院などの施設において栄養バランスがしっかりとした献立を作ったり、個々の健康状態に応じた栄養指導を行っています。

きちんとした栄養バランスのおいしい食事を提供して、喜んでもらえることがうれしくてやりがいを感じています。

その一方では私自身、食べることがとても大好きなのでグルメを楽しむという趣味があります。各地域の名物料理を堪能したり、海外の食事文化も経験したりして、楽しんでいます。

新しくできたレストランや隠れ家のような食堂をみつけることも楽しく、食に関する旅がすごく大好きです。

私のブログではバランスの取れた食事が健康に与える影響をしっかりと理解した上で、食事は楽しく豊かなものということを伝えていきたいと思っています。

食事は1人で楽しむのもいいのですが、大切な人など他の人と共有することによってもっと楽しく幸せな感情が生まれてきます。

家族や友人などと楽しくて美味しい料理を食べると、心が豊かになって人間関係がどんどん深くなっていく貴重な時間です。

食事の楽しさや、健康の大切さを日常生活で経験することによってとても充実した生活をすることが可能です。管理栄養士としての知識や飲食店巡りの経験を活かして、食事の素晴らしさを伝えていき、共感して頂ければとても嬉しいです。