モンスーンカフェ お台場(タイ料理)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

お勧めしたいお店の上位にランクインするモンスーンカフェお台場店を紹介します。

エスニック料理(タイ、インドネシア、ベトナム料理など)を楽しめるレストランです。モンスーンカフェとはいっても、ランチ、ディナーともにご飯もののメニューも種類豊富にあるので、お腹が空いているそこのあなたでも大丈夫です!

都内には代官山、表参道、恵比寿、お台場、自由が丘、千葉エリアだと舞浜、船橋、埼玉エリアだと埼玉新都心、それと、愛知県にも店舗を構えています。

全て訪れたことがあるわけではないが、誰にでもオススメできるのは迷わずお台場であろう理由は3つ。

『ドリンクメニューが豊富&ご飯が美味しい』『景色が綺麗』『店員の対応が親切』

ざっくりすぎて伝わりにくいと思うので1つずつお店の魅力について説明していきます。

目次

ドリンクメニューが豊富&ご飯が美味しい

まず飲み物に関しては、約35種類のソフトドリンク、オリジナルノンアルコールカクテル、約40種類のアルコールというアルコール好きには嬉しい品揃えとなっています。

エスニック料理レストランということもあり、『チャーン』や『シンハー』など、お店のテーマにちなんだものも用意されています。

日本人にとってはクセが強く感じてしまうかもしれないが、なかなか他のお店には置いていないのでモンスーンカフェに行った時は是非挑戦してみてほしいです。

前菜・サラダ類だけでも20種類近いお料理があります。

ベトナム風生春巻きを注文してみた

こちらはベトナム風生春巻きです。行く度につけダレの種類が変わっていますが、ナンプラーを使用したタレは毎回でてきます。

自家製チャーシュー、パイナップルの炒飯、オリエンタルフライドポテトを注文してみた

写真の奥側が自家製チャーシューとパイナップルの炒飯、手前がモンスーンカフェオリジナルのオリエンタルフライドポテトになります。

チャーハンはタイ米を使用しており、醤油ベースのチャーシューと甘いパイナップルの相性が病みつきになります。他にもお料理の種類がある中で、いつもこれを選びがちです。

ポテトはトッピングにスイートチリソースとサワークリーム、お好みでパクチーを乗せてくれます。※苦手な方が多数いる為、事前に好き嫌いも店員さんが聞いてくれる。

こちらも普段食べる一般的な塩味の効いたフライドポテトとは違い、ポテト好きには1度食べて頂きたいメニューの1つです。

マンゴータンゴを注文してみた

デザートは別腹ということで、マンゴータンゴというデザートを頼みました!

見た目は普通のマンゴープリンだが、実は中にタピオカがあります。マンゴー本来のシンプルな甘味なのであまり罪悪感のないデザートでもあると個人的に感じます。

そして、+¥176(税込)でココナッツアイスのトッピングも可能となっています。カフェ料理のみももちろん可能なので一息つきたい時にもオススメの一品です。

景色がいい

お台場ということもあり、目の前にレインボーブリッジがそびえ立っています。夜になるとライトアップされるので、店内も昼の時と比べてガラッと変わりロマンチックな雰囲気になります。

また、タイの屋台をイメージして作られたオープンキッチンは、作っているところが見えるので料理を待っている時も飽きさせない工夫があり、楽しいです。

友達同士はもちろん、デートにも最適な場所となっています。

店員の対応が親切

毎回行く度に感じるのが、安心感です。1人で訪れることが多く、初めは不安と緊張がありましたが、それを忘れられるぐらいの対応をしてくれました。

気持ちのいい挨拶と笑顔で迎えてもらい、お見送りもお店の外までしてくれました。

また、一時期オリエンタルポテトがメニューになく、なくなってしまったのかどうかを尋ねたところ、わざわざ出してもらったことがありました。その時はポテトを目的にして行ったのでとても嬉しく満足して帰った記憶があります。

親切な対応をして頂いたスタッフの皆さんには感謝しかありません。また、事前に予約が必要ですがお誕生日のお客様にはサプライズでお祝いもできるみたいです。

1度その場面に遭遇したことがあるのですが、レストランにいるお客さんが一体となってバースデーソングを歌ってお祝いするという素敵な光景でした。

日本にいながらタイにいるような感覚を味わえる不思議な場所『モンスーンカフェ』お台場に立ち寄った際には是非足を運んでみてください!

店舗の情報

店舗名:モンスーンカフェ お台場(Monsoon Cafe)

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 メディアージュ 4F

電話番号:050-5444-6486

営業時間:平日 11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:00~23:00

土日祝日 11:30~23:00(Food L.O. Alcohol 22:00)、( Drink L.O 22:30)

定休日:年中無休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

目次