コーヒーハウス とむとむ(利根町店)に行ってきた感想【食レポレビュー】

  • URLをコピーしました!

今回向かったのは、千葉竜ヶ崎線沿いにある喫茶「とむとむ」さんとなります。2023年7月、喫茶で利用しました。

目次

お店の様子

お店の外はこんな感じとなっていました。

駐車場がお店の横にあります。お店に面した道は片側1車線なので、バイクで来た私も入りやすかったです。

店内はウッド調の暖かみを感じるつくりになっていて、棚に飾られたカップとソーサー達は、見ているだけでワクワクしてしまいます。

店内は特にBGMは流れておらず、豆を引く音やスイーツを作る音が響いていました。どことなくジブリのような落ち着く雰囲気です。店内の雰囲気とマッチしたレトロなランプシェードもたまらなかったです。

せっかくなので、陽の光がたっぷり入るお席に座りました。向かったのは平日17時頃でしたのでお席はとても明るく、空調がしっかり効いていました。

 店内には喫茶利用のグループが3組と、おひとりでコーヒーを飲まれてるおじさまが1人いらっしゃいました。

店員さん2名で切り盛りしており、フロア担当の女性店員さんはとてもハキハキとしていて、お客さん思いな感じが接客から伝わってきました。

8種類以上のスイーツセットメニュー

スイーツのセットメニューが8種類もありました。さらに夏の期間限定商品が4種類もあり、既にテンションは上がっております。

夏はお休みすることもあるそうですがこの日は運良くあったので、気分上々、990円のティラミスセットを注文。
遅めの時間というのもあって、その日ラストティラミスです。

ドリンクはキリマンジャロを注文しました。酸味や苦味など好きな味が表を見て分かるようになっているので、有難いメニューだなと思いました。

アイスクリームの乗ったかき氷や、メロンを贅沢に半玉使ったスイーツのメロンボールにもかなり気持ちを揺さぶられました。既にまた来たい、という気持ちでティラミスセットを待ちます。

ティラミスセットを注文してみた

素敵な器に盛られたティラミスとサイフォンコーヒーが届きました。ティラミスにはたっぷりのココアがかかっていて、季節によるかもですがメロンとさくらんぼが添えられていました。

サイフォンコーヒーは最初の1杯はテーブルで注いで頂けます。サイフォンコーヒーの容器がかっこよくて恍惚とします。そして2杯と少し分あるコーヒー、スイーツの単品価格+300円そこそこで、これはお得です!

ティラミスは甘いコーヒーシロップがスポンジに染み染みで、美味しさが口いっぱいに広がります。中のクリームとスポンジ、ココアの配分も絶妙です。

添えられたクリームは普通のホイップクリームでした。これはこれで、コーヒーにとてもあいます。メロンもジューシーで甘くて、やっぱりメロンボールも捨て難いな…と次来ることをつい考えてしまいます。

ケーキは苦くないので、お子さんでも食べられそうな味だなと思いました。

30分ほど経って2杯目のコーヒーを入れると、まだ温かい!ゆっくり過ごしていても、温かいコーヒーを楽しめました。

ランチメニューもすごい

ランチメニューを見ると、、、信じられますか!?喫茶店で、16種類ものランチメニューがあります!すごいですね。期待が高まる一方です。

こちらも全てのメニューにセット価格がありました。ついついメニューを制覇しに来てしまいそうです。

+330円で、スイーツまでお安くセットに出来てしまいます。次はランチでスイーツまでフルコースしたいです!

以下ホームページより

とむとむは茨城県南地域を中心に5店舗を展開しております。コーヒーハウスでは、樹齢300年のカナダ杉の大空間の中でゆったりとした時間を過ごしながらこだわり抜いた最良のコーヒーをサイフォン2杯だてにてお召し上がりいただいております。

利根店以外にも、つくば店、龍ケ崎店、ひたち野うしく店、北竜台店があるみたいです。

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。帰り際、シフォンケーキの焼きたてのいい香りがして、店内に引き止められるような感覚でした。

でもこの後雨の予報もあったので、2杯目は次の楽しみに取っておきました。メニューも豊富なので、リピートしたいと思います!

店舗の情報

店舗名:コーヒーハウス とむとむ 利根町店

住所:茨城県北相馬郡利根町横須賀804-1

電話番号:0297-68-8154

営業時間:9:00~20:00

定休日:無休

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (43件)

コメントする

目次